2008年9月12日金曜日

Evernoteをwindows2000にインストール

Evernoteをwindows2000にインストールしました。

参考にしたページはここ

インストールしたEvernoteのバージョンは3.0.0.788
インストールするには黒翼猫さんのfcwin2kとkdllinstが必要です。
インストールは黒翼猫さんのサイトの手順そのままですが、
kdllinstでkernel32だけEzInstallしましょう。
EzInstallのテキストボックスにEvernoteのフルパスを入力し、Kernel32のInstボタンをクリック後、簡易設定ボタンをクリック。
※これでもエラーが出る場合は、カレントフォルダのdllを優先しない設定になっているかもしれません。kdllinstでEz KD Registryのチェックボックスをつけて再実行しましょう。

しかし、fcwin2kとkdllinstすごいなー。Windows Live Writerも今度入れてみよう。

4 件のコメント:

BlackWingCat さんのコメント...

こんにちは
SystemのKernelを置き換えるわけではなく kernel2k.dllに置き換えて中継するわけですが、中にはチートツールと判断して、動作しないゲームなどもあるので、Ez Installでフォルダだけに特定のDLLを適用することも可能ですよ。

Evernote 3.0.0.xxx を Windows 2000へ

umeji さんのコメント...

Blackwingcatさん
こんにちは
ありがとうございます。修正しました。
#しかし、いつのまに、カレントフォルダのdllを優先しない設定になっていたのだろう。。

BlackWingCat さんのコメント...

カレントフォルダ優先の設定は、fcwinのEz KD Registryにチェックが入ってると有効になります。

あと、言い忘れてましたが、記事お引っ越ししました

umeji さんのコメント...

Blackwingcatさん
度々ありがとうございます!修正しました。