2008年5月13日火曜日

Mercurialはじめました

Mercurialを使い始めました。
インストールには以下を参考にしました。
TortoiseHg0.4のRC2がでてたのでインストールしてみましたが、
win2000は駄目なのか、あふの再描画?が異様に遅くなったのでTortoiseHg0.4はアンインストールしました。
今のとこローカルリポジトリしかないので簡単なコマンドしか使ってませんが、扱いやすいです。
リポジトリの削除も.hgを削除するだけでいけるのが楽でいいですね。
あふからMercurialを呼ぶメニューです。

afx Mercurial
"A.追加" $V"comspec" /K ""D:\Program Files\Mercurial\hg.exe" add $MF"
"D.削除" $V"comspec" /K ""D:\Program Files\Mercurial\hg.exe" remove $MF"
"N.コミット" $V"comspec" /K ""D:\Program Files\Mercurial\hg.exe" commit"
"G.ログ表示" &each $V"comspec" /K ""D:\Program Files\Mercurial\hg.exe" log "$P\$F""
"H.ログ表示(all)" $V"comspec" /K ""D:\Program Files\Mercurial\hg.exe" log"
"S.ステータス" $V"comspec" /K ""D:\Program Files\Mercurial\hg.exe" status"
"V.元に戻す" $V"comspec" /K ""D:\Program Files\Mercurial\hg.exe" revert $MF"
"W.元に戻す(all)" $V"comspec" /K ""D:\Program Files\Mercurial\hg.exe" revert"
"= Edit this" &EDIT $V"afx"\menu\menuHG.txt
一応コマンドプロンプトを終了しないようにしてます。

0 件のコメント: